2009年05月02日

バナーの変更2

そら吉さんのSOSで、バナーの画像を変えてみました。

原因は、そら吉さんが用意したバナーと、
もともとの(テンプレートの)バナーの大きさの違いにあります。


もともとの(テンプレートの)バナー

/* ヘッダー
================================================== */
#banner {
margin-bottom: 1em;     ここを変える
padding: .8em 20px 1.8em;  ← ↓
background: #6C6C6C url(/_img/biz_gray/bg.jpg) repeat-x 0 100%;
}
#banner a:link, #banner a:visited {
color: #FFF;
text-decoration: none;
}



そら吉さんが用意したバナーを使って
どこを変えるかというと:


/* ヘッダー
================================================== */
#banner {
margin-bottom: 1em;   
padding: .10px 10px 0px; ←変えた
height: 333px; ←加えた
background: url(//img01.tsukuba.ch/usr/rarara/atama.jpg) repeat-x 0 100%; 
                      ↑
                  そら吉さんの url にして下さい。
}

バナーの画像は、そら吉さんのブログが変更になり次第、変えますので
ご了承下さい。


同じカテゴリー(バナーの変更)の記事
 バナーの変更・カスタマイズ編その2 (2010-06-06 17:54)
 バナーの変更・カスタマイズ編 (2010-06-04 03:20)
 4.バナーの変更 (2009-05-02 00:14)
この記事へのコメント
そら吉さんのSOSをきいて、タイトルバナーの入れ方をアップしました。
どうでしょうか?
Posted by 白菊白菊 at 2009年05月02日 18:25
こんなに早く教えていただきましてありがとうございます。

返事が遅くなりました。本日飲酒中につき あす再チャレンジしてみます。こんなに大きくなるのですね。検討しなければ・・・

とりあえず お礼まで。
Posted by そら吉 at 2009年05月02日 23:19
白菊さん、バナーの張り替えの方法、よく分かりました。
今度、自分のブログでも試してみます。
ありがとうございました。
Posted by まつたか at 2009年05月03日 05:33
>そら吉さん、ブログみました。
バナー、張り替えしたんですね。^^
良かったです。
では、このブログのバナー、変えますね。

>まつたかさん、はじめまして。
上手く張り替えできたら、教えてくださいね。
Posted by 白菊白菊 at 2009年05月03日 08:01
こんにちは

タイムリーです。
私も、これ、やりたかったのです。

しかし、横長画像は作るの難しいですね。
Posted by l-supportl-support at 2009年05月03日 11:13
l-supportlさん、バナーを写真に変えたんですね。
透明感があって、良い感じですね。
お役に立てて嬉しいです。

横長画像、確かに難しいですよね。
なかなかイメージ通りにいかないし・・・
今度は、バナーの作り方を練習しましょうか。
いつアップするかは、こうご期待。^^;
Posted by 白菊白菊 at 2009年05月04日 01:35
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。